運動会に向けて 結団式と組分け発表

5月20日(月)運動会の結団式がありました。

はじめに、保健体育委員会から運動会スローガンの発表がありました。

そして応援団長の発表があり、中学部2年生の赤白団長がそろって

「力を合わせていい運動会にしたい」という思いとともに決意を表明していました。

その後は、教室に戻って担任の先生から自分が今年何色の組かを発表されます。

小2教室では、自分の組を聞いた児童たちが「今年は白組!」や「がんばるぞー!」と意気込んでいる様子がみられました。

 

発表された今年の運動会のスローガンは「不撓不屈~心をひとつに~」です。

これから約3週間、競技や表現活動の練習も本格的に始まり、プラハ日本人学校は運動会に向けて心をひとつに盛り上がっていきます。